0202-01
おはようございます♪


昨日は暖かかったね
2月とは思えない位

関東は…今年の2月ってあったかいな~って思う
灯油(ストーブ)の減りが遅い

また寒くなるみたいなので
寒暖差に注意だね
0202-02
イタリアンを「和皿」に盛ってみたよ
和皿に「洋」のもの盛るのって、楽しくて好き


2月2日の献立


砂糖豌豆とベーコンのクリームソース スパゲティ(温玉のっけ)
炙りサーモンのカルパッチョ 新玉添え
トマトの新玉パセリドレッシング


『砂糖豌豆とベーコンのクリームソーススパゲティ 温玉のせ』
0202-04
静岡県産の「砂糖豌豆」(さとうえんどう)
さやも豆も柔らかくって、甘くて美味しい

ベーコンと一緒に クリームソースのスパゲティにしました
温玉のっけたよ
0202-05
温玉を崩す瞬間
テンション上がる~⤴


『炙りサーモンのカルパッチョ 新玉添え』
0202-06
刺身用のサーモンの皮側を炙りカット
器に、にんにくを塗っておくと美味しいです

サーモンを並べ、新玉のスライスをのっけ
煎り酒(ポン酢でいいよ)+オリーブオイルをかけました


『トマトの新玉パセリドレッシング』
0202-07
静岡県産の「新玉ねぎ」
甘くて美味しい

みじん切りにした新玉ねぎ、パセリに
オリーブオイル、寿司酢、塩こしょうをあわせ、なじませ(1時間位)
トマトにたっぷりかけるだけ!

甘くないトマトも、なぜか甘く感じられる不思議


静岡県産の新玉ねぎだよ
0202-08
静岡は 全国で一番早く新玉ねぎが出荷されるところ
甘くて、みずみずしく、美味しい
今年もいっぱい食べよう
!(^^)!
0202-03
いらして下さり ありがとうございます
☆彡感謝・感謝☆彡
ありがとう
レシピブログバナー
yjimage
本日の器

丸リムつき皿、小皿 水野幸一
四角ガラス皿 M’sstyle
ガラス丸小鉢 スガハラ