1205-01
おはようございます♪


今年もあと10日!

大掃除!まだ全くやってない
この際やめちゃおうか!

だいたい、誰が決めたのよ
「年末に大掃除!」って


あれ?もうお正月でしたっけ?
…な画像ですが…
1205-02
12月5日の献立

おせち(Oisixさん)
サーモンのアーモンドタルタル
いかサーモンの柚子胡椒タルタル 卵のっけ



「Oisixさんのおせち」
試食させていただきました♪

こちらは
「おせち 輝」
和洋の二段重おせち
(品切れが早いみたいなので、すでに完売かもしれません<(_ _)>)

Oisixさん
キット類を 何度かモニターさせていたいたんですが
素材そのものが厳選されてるので
何をいただいても美味しかったでうs

おせちも期待大!!

『一の重』
こちらは、昔ながらの伝統的なおせち
1205-04
まぁ!美しい

左上から
栗甘露煮、安納芋きんとん、鮭昆布巻、海老信田巻、たたき牛蒡
花餅(紅梅、白梅)、紅白市松かまぼこ、柿なます、味付けいくら
丹波産黒豆金粉飾、海老艶煮、伊達巻

の13品


『二の重』
こちらは、和洋折衷な感じ
1205-05
スモークサーモンケッパー添え、鰆の香草焼、スタフドオリーブ
桜島どりのキャロットラペ、クリームチーズとフルーツピール、ローストビーフスライス
豚肉のラグー、金柑さわやか煮、味付けブロッコリー、梅煮人参、かれい西京焼

の11品

どれもとっても美味しい

ローストビーフが、人気だそうでたっぷり入ってるよ
これ、めちゃくちゃ美味しかった!
さっぱりしたお肉なんだけど、すごく柔らかくってお肉の旨味も抜群

そして、やっぱりoisixさんは、素材がとても素晴らしい
野菜もすごく美味しいです


祝い箸と、七草粥の素、七福茶も入ってたよ
1205-08
こういうのって、嬉しいよね


冷凍状態で届くので
冷蔵庫で24時間くらい解凍し
食べる1~2時間前に 室温で戻せばいい!だけ

我が家は2人なので、この位が丁度良かったです
実家、義実家に送ったら喜ばれそう!


『煮しめ』
1205-06
こちらは作りました
レシピも普通なので、書かなくていいよね


『サーモンのアーモンドタルタル』
『いかサーモンの柚子こしょうタルタル 卵のっけ』

1205-07
①サーモンねぎとろを、アーモンドとあわせ
マヨネーズ、柚子こしょう、白だし
カップに盛る

②イカ入りのサーモンねぎとろに
マヨネーズ、わさび、醤油をあわせ
ゆで卵に盛る


美味しいもの食べて 幸せな年末年始過ごしたいね

今週もよろしくお願いします
1205-03
いらして下さり ありがとうございます
☆彡感謝・感謝・ありがとう☆彡
レシピブログバナー
yjimage
本日の器

深緑皿 水野幸一
高台白皿 岡崎勉
猪口 末國清吉