1121-01
おはようございます♪


本日は、コメント欄閉じさせていただいてます
<(_ _)>


「ヒガシマル」様 × 「レシピブログ」様

モニターコラボ広告企画に参加させていただいております


ヒガシマル 牡蠣だし醤油
を モニタープレゼントしていただきました
1118-05
この牡蠣だし醤油!すごく美味しい

空気に触れないパックになってるので
酸化もなく、最後まで美味しい状態で使えるよ

塩分25%カット!も嬉しい
色も薄色なので、煮物に使っても 上品なお色に仕上がるの


混ぜご飯に使ってみました♪


『豚肉としめじの中華風混ぜごはん』

1121-02
★★★レシピ★★★

【材料】
 約3人分

米  1、5合

干し海老  小さじ1
(水適量につけ戻す)←漬けた水は使う

豚小間切れ肉  120g
しめじ  1/2袋
生姜(千切り) 1片

酒  大さじ1
牡蠣だし醤油  大さじ2

小葱  適量
1121-05
【作り方】

干し海老は 水に漬けて戻し みじん切り(漬けた水は使うので捨てないでね)
生姜は千切り、豚肉は1cm位にカット
しめじは、カットしほぐす

米を炊く(炊く水に↑干し海老の戻し汁も使う)

オイル(ごま油お勧め)で 豚肉、生姜、しめじ、干し海老を炒め
酒、牡蠣だし醤油で調味


このまま「常備菜」にしても!
1121-06
お酒のお供とか、お弁当のおかずとか、ごはんにのっけてもいいよ♪


今回は 小葱をあわせて「混ぜご飯」にしました
1121-04
おにぎりにしても美味しいよ

ヒガシマル醤油×レシピブログの
うま味たっぷり♪
牡蠣だし醤油で簡単レシピ

e1197ea2ed3e7f99461d4dafefaa9401
モニターに参加中です


いらして下さり ありがとうございます
☆彡感謝・感謝・感謝☆彡

レシピブログバナー