1114-01
おはようございます♪


先週末、1年ぶりに美容院に行きました
コロナの影響で行かなかった!のと
骨折で行けなかった!!のがあって

気がついたら 1年経ってたよ

いつの間にか ショートから ロングヘア―になってたわ(笑)


私は、美容院と病院は 同じところに行き続ける方なんだけど
(美容院と病院…オヤヂギャグかっ)
美容院と病院…色んなところを試す方もいらっしゃる

皆さまはどちら?
ま!どっちでもいいけど(じゃ聞くな
1114-02
11月14日

ミートボールのトマトソーススパゲティ
牡蠣のコンフィ
ミニカプレーゼ
エッグスラット



『ミートボールのトマトソーススパゲティ』
1114-04
ハンバーグの種を、ちっちゃく丸め
ミートボールにしておいて、トマトソースで煮込みました

ミートボール崩しながら食べると
ミートソースになるという…
1114-05
ミートソースよりもさっぱりした感じ


『牡蠣のコンフィ』
1114-06
低温調理器で作ったよ
生じゃないのに、生っぽい!!すごくいい熱の入り
美味しかった


『プチカプレーゼ』
1114-07
これで、我が家の今年のバジルが終わりました


『エッグスラット』
1114-08
卵が…火が入りすぎて固くなっちゃった(;;)
温玉っぽくとろりんちょ!になるはずだったのに
加熱時間長くしちゃったよ…失敗

耐熱瓶に緩めのマッシュポテトを入れ
卵を落とし、湯せんで10分!

10分がちょうどいいと思う
この日は、13分位かけてしまった;^^


という事で
今日も元気にがんばろお~~OH
(と、いきなり終わる)
1114-03
いらして下さり ありがとうございます
☆彡感謝・感謝・感謝☆彡
レシピブログバナー
yjimage
本日の器

パスタ皿 イッタラ(サルヤトン)
アンダープレート fog
耐熱瓶 weck
ストレーナーホルダー
ストレーナーホルダー
ティーパックホルダーのようですが、器としても素敵♪

一緒に写っているスピーカーは
北欧スウェーデンの Sudio Femtio
Bluetoothスピーカーなので、スマホに接続すると
ワンタッチで音楽が楽しめるよ♪
※【rin09】のクーポンコードで15%off