1026-01
おはようございます♪


11月とは思えない暖かさ!だよねー
20℃とか!初夏の気温だよ

1026-02
10月27日の献立

おにぎり4種
銀だらの蔵味噌漬け焼き(一の傳)
飯だこの塩麹漬け(一の傳)
アスパラベーコン巻き
南瓜の甘煮
卵、キャベツのサラダ
きんぴらごぼう



『おにぎり4種』
1026-04
ダイソーの「おにぎり型」
大小個で売られてるものの「小」を使ったよ
ちっちゃくてかわいいよ


「雑穀梅」左
雑穀ご飯に梅を入れ握り、上に「カリカリ梅」をトッピング
1026-06
「たこ飯」は、お残りを冷凍しておいたもの


「鮭ごま」…焼き鮭と胡麻の混ぜご飯をおにぎりで
1026-08
「梅ひじき」…地元の佃煮屋(出羽屋)さんの 梅ひじきを混ぜたおにぎり


おにぎりってかわいいよね^^
1026-05


『銀だらの蔵味噌漬け焼き』
1026-10
大好きな 京都「一の傳」さんの
銀だらの蔵味噌漬け焼き

本当美味しい


『飯だこの塩麹漬け焼き』
1026-11
こちらも、一の傳さん
期間限定!の言葉につられて 買ってしまった

飯だこ!って、京都の錦市場で串に刺さってる姿を見た事あったけど
こちらではなかなか見かける事なく
気になってた「タコ」

頭から足の先まで(←この言い方生々しい?
旨味がしっかり詰まったタコちゃんで美味しかった


『アスパラベーコン巻き』『かぼちゃの甘煮』
1026-12
ベーコンで巻いたものは、基本何でも旨い☆彡


『キャベツと卵のサラダ』『きんぴらごぼう』
1026-14
お弁当のおかず!的なものを…


今日もあったかいらしいです
暖かい=有難い

1日がんばろお~~oh☆彡
1026-03
いらして下さり ありがとうございます
☆彡感謝感謝の毎日☆彡
レシピブログバナー
yjimage
本日の器

丸プレート、片口豆鉢、箸置き 奥田章