1002-01
おはようございます♪


伊藤健太郎君のニュース ショックだった
「私の押し♡」のファン を公言してくれてたので
応援してたんだよ

逃げたらダメだ!


私もね…ひき逃げ事故にあった事あるの
6才(小学1年生になったばかりの春)だったんだけど
青信号で 横断歩道を渡ってた時に
トラックにひかれました

私がちっちゃい子供だったから
気がつかなかったのか? たいした事ないと思ったのか
運転手は逃げて行きました

今の時代と違って、ドライブレコーダーもなければ、防犯カメラもない
まして、携帯もなかった時代


有難い事に、近くのお蕎麦屋さんのお兄さんが
トラックのナンバーをメモって 警察に通報してくれて
その夜、犯人は逮捕されたのでした


人生で 2度事故にあってます

1度目が、この↑事故
2度目は、先月の骨折事故

どちらも、歩いてた時
とんだ災難だ!なんてこった!な事故だったけど


つくづく…自分が加害者じゃなくて良かった
と思う

自分が痛いのは辛いけど
ひと様に痛い思いをさせてしまう事の方が 私は辛い
生きた心地がしないもの


皆様、本当気をつけましょうね
1002-02
10月2日の献立

キムチチゲ
チャパグリ
キンパ



『キムチチゲ』
1002-05

年々、鍋スープの素って充実してきてるね
ミツカン SOUP食堂 「キムチチゲ」使ったよ~
1002-04
2人分なので、我が家では使い切りサイズ
有難い

辛味はほぼなく、お子様にも食べやすいと思う
1002-06
「辛味」が足りない場合は 足せばいい(笑)


『チャパグリ』
1002-07
ずっと 作ってみたかったんだよね~
韓国映画「パラサイト」で話題になった「チャパグリ」

調べたところ
韓国の即席麺「チャパゲティ」と「ノグリラーメン」をあわせて作るらしい
1002-08
日本で言うと

さっぽろ一番味噌ラーメンに
ペヤング焼きそば を合体させる感じ?
(↑想像しにくい)笑

後は、上等なステーキ用の牛肉を添えるらしいです
(あくまで ネット情報)

ゆで汁は混ぜる用に残しておき、ノグリのスープは半量加える
(なんだか、呪文のようだ…)
が美味しく仕上げるコツなんだって
1002-09
ジャンクなお味でクセになるぅ~


『キンパ』

1002-10
韓国風海苔巻き!作ったよ~
ご飯は白飯で
海苔の内側に「ごま油」「塩」をふって 巻き巻きしてます


1002-11
焼肉、きゅうり、人参ナムル、卵焼き、カニカマ
を巻きました


週明けは11月になっちゃうね
毎日大事に過ごしたいね

皆さま、良い週末を♪
1002-03
いらして下さり ありがとうございます
☆彡感謝・感謝☆彡
レシピブログバナー
yjimage
本日の器

鍋 鍛金工房WESTSIDE33
八角長皿 古谷浩一
長皿 奥田章
取り皿 水野幸一