1001-01
おはようございます♪


急に朝晩涼しく(寒く?)なってきました
今までタオルケットで寝てたけど
やっと毛布出したよ(遅い?


レシピブログ様/フーディーテーブル様 主催の
『フーディストアワード2020 レシピ&フォトコンテスト』
参加中です♪


赤ワインが美味しい季節になってきたよね
赤ワインと一緒にどうぞ♪

今回は
ピエトロ AGNESI(アネージ)3種類の中から
0924-22
ディターリリーシ(左上)

こんな形をしております
1001-05
使ったのも初めてだし、見るのも初めて!なパスタ
興奮
かわいい~~萌えるわぁ
(*′艸`)


『ざくざくミートボールのデミトマパスタ』
1001-02

【材料】2~3人分
1001-04
ピエトロAGNESI(アネージ)ディターリリーシ  120g
塩 適量

≪A≫
合挽肉  250g
玉ねぎ(みじん切り)  1/4個
(バター  小さじ1)
溶き卵  1/2個
パン粉  大さじ3
牛乳  大さじ1
塩、こしょう、ナツメグ  適量

にんにく(半割)  1片
赤ワイン  1cp
*トマトソース  150g
デミグラスソース缶  150g(約1/2缶)

トマト  2個

【下準備】
玉ねぎを耐熱皿に入れ、バターをのせラップし、1分ほど加熱し冷ます
パン粉に牛乳を加えておく

*トマトソースは自家製ストック使ってますが、市販のトマトソースでOK


トマトは湯むきし、種を除いて8等分にカット


【作り方】
≪A≫をよく練り、12個の団子にする
(後でつぶすので、かっこよく丸めなくてもいい)
1001-06


フライパンにオイル(分量外)、にんにくを熱し
団子を平らにしながら焼き付ける
1001-07
(後々つぶす事になるが、一応最初はちゃんと焼く)


余分な脂をふき取り、赤ワイン投入
フォークで団子を粗くつぶす
1001-08
粗くつぶす!がポイント☆彡
(つぶしすぎたら、単なる挽肉)


ワインが半量位にまで煮詰まったら
トマトソース、デミグラスソースを加える
1001-09


ディタ―リリーシを7分茹で このソースに加える
湯むきトマトも加え、塩こしょうで調味
1001-10
そんなにがんばってないのに、長時間煮込んだ感!が出ました
ヤッホー
1001-03
2020アワートバナー
  フーディストアワード2020 レシピ&フォトコンテストに参加中 


この日は他に
『シーフードチャウダー』
1001-13
海老とあさりを使ったよ♪


『サーモンの和風カルパッチョ』

1001-12
スライスしたサーモンの刺身を
にんにくを塗った皿に並べ
紫玉ねぎをのせ、オリーブオイル、塩こしょう、に「煎り酒」をかけ
いただきました


明日は更新休みます
台風の被害ありませんよう、皆様くれぐれもお気をつけくださいね

良い週末を♪
1001-14
いらして下さり ありがとうございます
☆彡感謝☆彡
レシピブログバナー
yjimage
本日の器

パスタ皿 イッタラ(サルヤトン)
アンダープレート fog
スープ椀 イッタラ(ティーマ)