0924-21
おはようございます♪


先週の土曜日から 仕事復帰しました

動きは おばあちゃんみたいだけど
少しずつ 日常に戻ってる感じが、有難い

私は、かなりせっかちなので
これ位がちょうどいいのかも?



さて・・・今年も

レシピブログ様/フーディーテーブル様 主催の

『フーディストアワード2020 レシピ&フォトコンテスト』


参加させていただく事になりました


事故の前に応募してました
今の自分にできる範囲で 参加させていただこうと思ってます



モニター品は こんなに沢山
!(^^)!
0924-04
嬉しいなぁ


今回は
ピエトロ AGNESI(アネージ)さんの3種類の中から
0924-22
右上の
「ペンネリーチェ」
を、使わせていただきました♪


トルネードしたパスタなので、ソースがよくからみそう!!


ちょっとこってりしつつ…
日本の秋を楽しめるパスタにしてみたよ♪


テーマは
「おうちで作れる本格パスタレシピ」


『秋鮭ときのこの味噌クリーム パスタグラタン』
0924-25

【材料】2人分
0924-23
AGNESIペンネリーチェ  100g

秋鮭の切り身 3枚
(塩、こしょう) 適量

サラダ油  大さじ1/2
玉ねぎ 1/2個
しめじ  1袋
椎茸  4枚

白ワイン  大さじ1
バター  大さじ1+1/2
薄力粉  大さじ2
牛乳  350cc~400cc
味噌  大さじ1強

ピザ用チーズ  好きなだけ


【作り方】

≪下準備≫
玉ねぎはスライス
きのこ類は 一口大にカット
秋鮭は 皮と骨を除き、1枚を4等分にカットし、塩こしょうしておく
ペンネリーチェは 塩を加えた湯で 7分ゆでておく


フライパンにサラダ油を熱し、玉ねぎをしんなりするまで炒め
きのこ類を加え、油をなじませる
フライパンの隅にに↑を寄せ、空いたところに秋鮭を入れ 両面ソテー
0924-24
全体を合わせ 白ワインを加え 水分を飛ばしたら
バターを加えなじませる
ふるった薄力粉を加え 粉気がなくなったら、牛乳を入れる

とろみがついたらパスタを戻し、味噌を加える
(味見して塩分足りなかったら「塩」を足してね)


バターを塗った耐熱皿に入れ、ピザ用チーズをのせて
250℃で8分~10分焼く
0924-26
あればイタリアンパセリをパラリ~

味噌って、鮭はもちろん、牛乳とかチーズ!乳製品にあうんだよね
味噌がミソ
しょうもない事言った<(_ _)>


『レタス・クレソン・生ハムのサラダ』と一緒に
0924-28
お友達からいたいだた プロシュートが すんごく美味しかった♡

2020アワートバナー
  フーディストアワード2020 レシピ&フォトコンテストに参加中 
 

今日はこれから病院
お伺い遅くなっちゃうかも
<(_ _)>


いらして下さり ありがとうございます
☆彡感謝☆彡
レシピブログバナー
yjimage