0719-01
おはようございます♪


今日は通常のお休みで
明日から連休

嬉しい~!!嬉しすぎる
!(^^)!!(^^)!!(^^)!


猫3娘🐱🐱🐱 が来てから初めての連休
毎朝、4時頃起こされるので
(またなんとか寝ようとするが、一度起きると眠れないお年頃笑)
睡眠不足の日々だけど

明日から にゃんこと一杯遊べると思うと、嬉しい~~
0719-02
7月19日の献立

フライパンチャーシュー
巻き巻き野菜とか



Oisix(オイシックス)さんの
Oisixではるみレッスン♪

『フライパンチャーシュー』
試させていただきました

オイシックスさんって、野菜も新鮮だし、食材が新鮮でとっても美味しい


栗原はるみさんレシピ&食材つきの料理教室
セットはこんな感じ
0719-04
食材はすべて揃っていて
八角とかシナモンスティック!もあるのよ

☆彡本格的☆彡

シナモンスティックを、日常の料理に使う事なかったので
すっごく、おしゃれな事した気分…笑


『フライパンチャーシュー』
0719-05
ラーメン用に「チャーシュー」は 頻繁に作ってるのだけど
フライパンだけで作った事ってなくて
フライパンで作るチャーシュー!は初体験☆彡

ドキドキ
0719-06
おおお!美味しそう

レシピが丁寧なのと、調味料含め本格的なのと!で
失敗する事なく、美味しいチャーシューが 1時間未満で完成


キムチを一緒に巻いたり
0719-07
↑このキムチ、友達からいただいた 韓国直輸入
日本の甘いキムチと違って、本格的!


サンチェにチャーシュー、野菜を色々巻いてパクッ


「35穀米」も一緒に巻いて食べたよー
0719-08


しっかり、お肉をいただきつつ…野菜もたっぷり摂れて
ヘルシーだな~って思いました


皆さま! お健やかな連休を♪
0719-03
いらして下さり ありがとうございます
☆彡感謝☆彡
レシピブログバナー
yjimage
本日の器

丸皿 奥田章
細長皿 田中恒子
黒楕円 久野靖史
竹皿 公長齋小菅