0629-01
おはようございます♪


鹿児島、熊本の豪富被害

こういうニュースが ここ何年がすごく多くて
その度に…なんというか 言葉を失ってしまいます

毎度、同じ言葉しか書けないですが
もうこれ以上の被害が起きませんように 祈
0629-02
7月1日の献立

鮭フライ&海老フライ タルタル添え
スモークサーモンと紫玉ねぎのマリネ
マカロニサラダ
バターライス



『鮭フライ&海老フライ』
0629-04
鮭フライと海老フライに タルタル!!
好きすぎるぅ


☆彡ざっくりとご説明☆彡

鮭は骨と皮を除き塩こしょう

海老は塩+片栗粉でもみ洗いし(←この作業は殻つきの状態でやっていいらしい)
背ワタ、殻を除く
腹側に切り込みを入れ、背側をポキポキ折っておく(まっすぐ揚がるように)

鮭、海老とも小麦粉をまぶし
※バッター液をつけ、パン粉をまぶし 180℃の油で揚げる

※バッター液=卵1個、小麦粉大さじ4、水大さじ2を混ぜる


『スモークサーモンと紫玉ねぎのマリネ』
0629-06
画像が真っ黒くてすみません<(_ _)>

スモークサーモン、紫玉ねぎを
オリーブオイル、寿司酢、ハーブソルト、パセリでマリネ


『マカロニサラダ』
0629-07
サラダ用のフジッリ!茹で時間2分位のママーのパスタです

サラダっていうよりパスタだけどね
(↑もうこれしつこい)笑


『バターライス』
0629-05
固めに炊いたご飯に、バター、塩こしょう、パセリを


ジメジメと、気温も高い日が続きそう
無理しないように 気をつけようね

今週も よろしくお願いします
0629-03
いらして下さり ありがとうございます
☆彡感謝・感謝・感謝☆彡
レシピブログバナー
yjimage
本日の器

プレート イイホシユミコ(オクシモロン・イエロー)
小鉢 イイホシユミコ(アンジュール・suna)