0514-01
おはようございます♪


今日は また暑くなりそう
暑さと湿度!熱中症にご注意を
0514-02
5月14日の献立

ロコモコ丼
ガーリックシュリンプ
酢豚
クラムチャウダー
マラサラドーナッツ



『ロコモコ丼』
0514-05
ハンバーグがメインのはずなのに…
目玉焼きが威張ってしまった

ロコモコを、実際お店で食べた事がないので
ハンバーグのソースは、勝手に自分の好きな味で(笑)

赤ワインを煮詰め、ウスターソース、ケチャップ、仕上げにバター!です


『ガーリックシュリンプ』
0514-06
ガーリックシュリンプは
ずっと 3分クッキングのレシピで作ってます

殻はついたまま!、背を割いて背ワタを除いてます

レシピはこちら
(3分クッキングのHPにリンク)


『酢豚』
0514-07
こちらは 「お惣菜おかわり」さんの
冷凍総菜
湯せんか、レンジで温めるだけ!!


ロコモコ丼でワンプレート!にしたよ
0514-04


『クラムチャウダー』
0514-08
・・・そういえば・・・

今年、自粛で「潮干狩り」がなかったのか
スーパーで売られてる「あさり」が大きくて安い!!
(私の地方だけかもしれないけど)

海沿い&潮干狩りの地域にお住まいの皆様
「あさり!ねらい目」よ


『マラサダドーナッツ』
0514-09
こちらも「お惣菜おかわり」様のお品
オーブントースターで温め、添付のシュガーをかけるだけ

美味しい


梅雨入りが近い感じになってきました
皆さま、ご自愛を

良い週末を~
0514-03
いらして下さり、ありがとうございます
☆彡感謝☆彡
レシピブログバナー
yjimage
本日の器

ボウル DANSK シリアルボウル
スープボウル ルクルーゼ
イッタラ ティーマ ホワイト 007244 プレート 26cm 【耐熱 電子レンジ対応 お皿 ギフト】【ラッキーシール対応】
イッタラ ティーマ ホワイト 007244 プレート 26cm