0505-01
おはようございます♪


昨日は 肌寒い位でした
雨も多いし、梅雨入りも近づいてる感じですね
0505-02
5月5日の献立

オムライス
ハンバーグ トマトソース
照り焼きチキンサラダ
スパゲティサラダ



この日は 子供の日(祝日)
なので
大人用の「お子様ランチ」にしたよ
0505-08
いくつになっても、オムライスとかハンバーグって
わくわくする


『オムライス』
0505-04
おかずに肉類が多かったので
中のライスは、玉ねぎだけ!のケチャップライス

いつもは、卵液をフライパンに入れ、混ぜながら急いでライスを入れ
フライパンの中でまとめる!の方法なんだけど

この日は、薄焼き卵を作り、ライスを包む!という 卵巻きライス?の方法で
この方が、見た目きれいにできるけど
 ↑上の作り方の方が 卵がふわふわで一体感あって好き


『ハンバーグ トマトソース』

0505-06
ハンバーグは お惣菜おかわり さん


『照り焼きチキンサラダ』
0505-07
お惣菜おかわりさんの「照り焼きチキン」を利用したサラダ
チキンをカットし、ブロッコリー、ベビーコーンと一緒に


『スパゲティサラダ』
0505-05
毎度毎度しつこいですが…
スパゲティサラダ!って、サラダじゃなくて、パスタじゃね?・・・な件



ヲタの与太話

☆キムタクのインスタが「おじさん構文」だと話題☆
というニュースを見た

へ? 何が変なのかわからない
と思ったあなたは、おじさんかおばさんらしい(笑)

ざっくり説明すると

「おじさん構文」とは

・絵文字が多い 
例「」など…

・顔文字を多く使う
例「」(特にこの汗のが多いらしい)

・!や?も絵文字 「」←これ

・語尾に「ぁぃぅぇぉ」の小さい母音を使う
例「そうですねぇー」「できましたぁ」など

・文字で書いておいて、絵文字を使う(ダブル使い)
例「DVDが発売されます」とか

ふ~ん。。。なるほど(笑)
よく考えたら、自分もバリバリこんな感じだった
(バリバリ…死語)

お若い方って(←と書く時点でおばさん)笑
ラインやメール、さっぱりしてるな~って思ってたけど
それが、当たり前だったのねぇ(←こういうとこ

それだけなんですけどね(笑)
0505-03
いらして下さり ありがとうございます
☆彡感謝☆彡
レシピブログバナー
yjimage
本日の器

プレート 奥田章
イッタラ / フルッタ タンブラー25cl クリア [iittala / Frutta]

イッタラ / フルッタ タンブラー25cl クリア
我が家では一番のヘビロテグラス!