0420-01
おはようございます♪


皆さま お元気ですか
ブログは、3日しか休んでないのに
随分 久しぶりな気がします

長い休みだったなぁ
最低限の買い出し以外、ずっと家にいたので
あれや これや…やりたい事いっぱいできる!と思ってたんだけど

モニター品が思ったより沢山あって
結局 料理ばかりで終わってしまいました
普通の日と 全く変わらなかったよ
0420-02
4月20日の献立

牛肉コロッケ
ナポリタン
サラダ
25穀米ごはん
豚団子と根菜の牛乳味噌汁



『牛肉コロッケ』
0420-05
「お惣菜おかわり」さんに「牛丼」というお品があるんだけど
じゃが芋とあわせて、コロッケにしました
新じゃがを蒸しマッシュ、牛丼の素をあわせ成形
牛丼に味がついてるので、調味料は不要


割ってみた

ぱっか~ん
0420-06
お肉もたっぷり


『ナポリタン』
0420-07
ナポリタンが、メインでなく、「添え物」になるという…
究極の贅沢
新玉ねぎが美味しいので、多めに!


野菜と一緒に ワンプレートにしたよ♪
0420-04
コロッケのソースは
ケチャップ、中濃ソース、粒マスタード


『25穀米ごはん』
0420-09
種商さんの
Original 25koku(オリジナル25穀)を使った雑穀ごはん
もちもちで美味しい


『豚団子と根菜の牛乳味噌汁』
0420-08
味噌汁に「牛乳」???って思うよね
毎日味噌汁に牛乳入れてないよ(わかるわー

母の実家が 昔、牛乳屋さんだったの
で、母が時々やってたので、私的には違和感ないんだけど
味噌汁に牛乳!って、人に言うとひかれる(笑)


普通に味噌汁を作り、牛乳を少し入れるだけ
具は 豚団子、大根、人参、ごぼう


今…酪農家さんが、給食がなくなり困っておられると聞いたので
牛乳多めに買ってます


緊急事態宣言も延長され
まだまだ厳しい生活が続きそうです
がんばろうね
0420-03
いらして下さり ありがとうございます
☆彡感謝☆彡
レシピブログバナー
yjimage
本日の器

プレート(白) よしざわ窯
飯椀 堂本正樹
ピッチャー 古谷浩一