0418-01
おはようございます♪


ううう~~~っ(涙
朝ドラに志村さんが!!

今、BSで「エール」観終わったところ

0418-02
4月18日の献立

こつぶキューちゃんおにぎり

高菜入りバーグと 春キャベツの煮込み
とろろまぐろ
温玉揚げ玉奴
枝豆さつま揚げ(市販)




フーディーテーブルさんの インスタモニターでいただいた
こつぶキューちゃん
0418-04
きゅうりのキューちゃん の「小粒カット」版

汁気が少ないので
このまま、ご飯に混ぜたり、炒飯の具にしたり…トッピングにしたり
料理に使える 便利なキューちゃん


『こつぶキューちゃんおにぎり』
0418-05
おにぎりにお勧め!と書いてあったので
まんま「おにぎり」に
シャキシャキしてて、美味しい!


『高菜入りバーグと 春キャベツの煮込み』
0418-06
豚団子に「高菜漬け」のみじん切りを加え
小さ目の楕円にし、焼いてから
中華スープ、酒、みりん、醤油で煮ました

キャベツもたっぷり加えて


『とろろまぐろ』
0418-08
まぐろは「漬けまぐろ」にしてます

残った 長芋のとろろを冷凍してたんだけど
解凍したら、シャリシャリになってたわ ( ;∀;)


『温玉揚げ玉奴』
0418-07
もりもんさんのブログ を参考に

豆腐の上に、温玉、揚げ玉、ねぎ
めんつゆをかけていただきました


とろ~~ん
0418-09
温玉もいい具合にできて満足


今日から5月
少しでも、色んな事が明るい方向に行くといいよね

皆さま 良い週末&良い連休を♪
0418-03
いらして下さり ありがとうございます
☆彡感謝☆彡
レシピブログバナー
yjimage
本日の器

ガラス小鉢 伊藤亜木
角小皿 十場天神
小鉢(豆腐に使用) 古谷浩一
すだれ弁当 大
すだれ弁当 大
ワンコイン以下!だよ
やさしい器 こどもカレー皿 いにま陶房 陶器 子供
やさしい器 こどもカレー皿 いにま陶房 陶器 子供
手前が「シェンナ」奥が「ハニーストーン」です