麺03-20
おはようございます♪


休日(日曜日)の 朝昼兼用!の 麺カツ☆彡
(朝食抜きのため、量多めです)


『鍋焼き きつねうどん』
麺03-21
☆彡うどんのかけつゆ☆彡
かつお昆布だし750cc、みりん大さじ1+1/2、薄口醤油大さじ3


昨秋の「京都旅」で買った
鍛金工房 WESTSIDE33 さんの鍋

1人分の 鍋焼きうどんにちょうど良い
熱の伝導率も、熱々持続力にも優れてる
使う度に感動

1個しか買わなかったので、
もう1人分は 普通の土鍋(6号)で 作ってるんだけどね…

このお鍋は、6号より容量も多いので、沸々してもあふれる事もないし
すごく便利
やっぱり、も1個欲しいぃ


『牡蠣の卵とじうどん』

麺03-22
去年だったかな?「丸亀製麺」さんのCMで見た

牡蠣を卵とじにしたおうどん

ずっと食べてみたくて、やっと作ってみました♪
麺03-23
↑「うどんかけつゆ」に 砂糖小さじ1を加えて、醤油も少し足してます

水溶き片栗粉でとろみづけし、溶き卵を加え 牡蠣投入
牡蠣は煮すぎないように!ね


『鍋焼き 天ぷらうどん』
麺-03-25
天ぷらは、お惣菜を買ってしまった


非常事態宣言出されました

不安から ストレスたまりそうな時期だけど

電気・水道・ガス
これが普通に使えるって、それだけで有難い!って思う


良い事ばかりが続かないのと同じ
悪い事ばかりは 続かない


きっと いい事あるから!
今日も笑顔で がんばろーーOh☆彡
麺-03-24
いらして下さり ありがとうございます
☆彡感謝☆彡
レシピブログバナー
yjimage
本日の器
鍋 鍛金工房 WESTSIDE33
鍋 STAUB  ベビーウォック