0319-01
おはようございます♪


今日も 元気に がんばろーーー(^^)/

0319-02
3月19日の献立

ホタルイカと菜花のペペロンチーノ スパゲティーニ
ミラノ風 ミルフィユカツレツ
コーンスープ
パン&スコーン



『ホタルイカと菜花のペペロンチーノ スパゲティ』

0319-07
ホタルイカと菜花
春だね~

ペペロンチーノパスタにしたよ


ホタルイカは「目」「くちばし」を取り除きます
にんにく(みじん)、唐辛子と一緒に炒め

パスタのゆであがり1分位前に パスタの鍋に菜花投入
湯を切って パスタと菜花、ゆで汁少しを
フライパンに入れ あおります

塩こしょうと、ちょこっと白だし入れました
0319-08



『ミラノ風ミルフィユカツレツ』
0319-04
↑これ、一人分じゃぁないよ
(書いとかないと 大食い女と思われちゃいそうなので…)笑


横着して↓スーパーのパックをそのまま使ってしまった
0319-05
「生姜焼き用」のロースを 5枚重ねてます

肉をたたき、1.5倍位にのばし
それぞれ片側に 塩こしょう、薄力粉をまぶし5枚重ねる

バッター液 をつけ
(卵1個、水大さじ2、薄力粉大さじ4 を混ぜる)

パン粉をまぶし、揚げる


トマトソースをたっぷり
0319-06
薄い肉を重ねる事で、柔らかく仕上がるし
厚いお肉より 断然割安だよー!!


『コーンスープ』
0319-10
コーンスープって美味しいよね
何かと不安の多い日々…コーンスープに癒される


『パン&スコーン』
0319-11
いつもの Pan&(パンド)さん

パンドさんって、冷凍パンなんだけど
焼き上げを瞬時に冷凍されてるため、
家で、オーブントースターで温めると、出来立てを味わえる

日持ちも120日と長くて、便利だよ


皆様 穏やかな週末をお過ごしくださいませ
0319-03
いらして下さり ありがとうございます
☆彡感謝☆彡
レシピブログバナー
yjimage
本日の器

カップ&カトラリーレスト イイホシユミコ