0227-01
おはようございます♪


桜の開花宣言🌸が出てから、急に寒くなりました

長く咲き続けてくれたら 嬉しいね🌸
0227-02
2月27日の献立

春野菜とベーコンのクリームスパゲティ
めかじきと新じゃがのピザ風
海鮮アーモンドタルタル
レタスと半熟卵のサラダ



『春野菜とベーコンのクリームスパゲティ』
0227-04
「芽キャベツ」って 旬も短く貴重
好きなので、いっぱい入れちゃった

芽キャベツ…故郷の静岡は産地なので、子供の頃からよく食べてました
小さい頃は 1枚1枚めくって食べてたよ(笑)

野菜は 芽キャベツ、アスパラ、スナップえんどう
ベーコンと一緒に クリームスパゲティに
0227-05
胡椒多め!が美味しいよ


『めかじきとポテトのピザ風』
0227-06
てんこちゃんの「カジキマグロ ピザ風」を参考にさせていただきました

新じゃが、プチベールがあったので 一緒にオーブン焼きにしたよ!

***
めかじきを一口大にカットし、塩こしょう、酒をふりしばらくおく
水気をふきとり ソテーし取り出す

レンチンした新じゃが、プチベールと一緒に 耐熱皿に入れ
トマトソース、チーズをのせて焼くだけ
0227-07
ワインがあう~うま~い!
てんこちゃん!ありがとーー♡


『海鮮アーモンドタルタル』
0227-08
残り物の「刺身」の活用

細かくカットし、玉ねぎみじん切り、ピクルスとあわせ
マヨネーズ、クリームチーズ、柚子こしょう、薄口醤油で味付け
カットしたアーモンドと合わせて


『レタスと半熟卵のサラダ』
0227-09
半熟卵を崩しながら、レタスと一緒に食べると美味しいよ


気温差激しいね
体調管理!気をつけましょ♪
0227-03
いらして下さり ありがとうございます
☆彡感謝☆彡
レシピブログバナー
yjimage
本日の器

ターコイズ丸 東一仁
ガラス皿(サラダ) スガハラ
正規品 ディナー 3点 セット アンバーゴールド MOON ムーン クチポール ディナーナイフ ディナーフォーク テーブルスプーン 各1本 ムーンマット カッパー カトラリー
正規品 ディナー 3点 セット アンバーゴールド MOON 
イッタラ ティーマ ホワイト 016453 プレート 17cm 【耐熱 電子レンジ対応 お皿 ギフト】【ラッキーシール対応】
イッタラ ティーマ ホワイト17cm
取り皿にもちょうどいい!