0222-01
おはようございます♪

また少し寒さが戻った感じ
けど、今年は本当暖かいよね~~夏がどうなるのか心配よ


☆彡☆彡

先週末 とても素敵な「会」に参加させていただきました
てんこちゃんを通じて「juransonさん」からお声かけいただき


第11回227会

に、参加させていただきました
 

ワインに精通されてる方が、全国から集まられる1年に1度の会


すごい方が集まられる会なので
私なんぞが、行ってもいいのかしら??と
不安ばかりだったけど


今年は、大好きな「手羽矢」さんで開催
もりもんさん、てんこちゃんが 参加されるという事で
ずうずうしくも、おじゃまさせていただきました


↓↓本日貸し切り~♪

0222-02


おおお~~見た事もないワインがずら~り!と

手羽矢さんの「生け簀」の前に並んでいるのは 高級ワイン♪
エモい♡
0222-03



早めに手羽矢さんに着いたので
持ち寄ったワインを並べてみた!
0222-03-01
左から
てんこちゃんの「ドメーヌ レ アフィラント コート デュ ローヌ vv 2012」
私持参の「グレイス甲州鳥居平畑 2018」
シュレックさんの「Veuve Cliequot Brut Chanpagne NV」
もりもんさんの「アルガブランカ ブリリシャンテ 勝沼醸造NV」


ワインに疎い私が、この「グレイス甲州」を選んだ理由

まず
木村さんのドラマ「グランメゾン東京」で、ここの醸造所が舞台になった事
(ドラマで提供されたワインは、「三澤畑」らしいけど)


今年の「テーブルウエアフェスティバル」で
石坂浩二さんの「ワインを楽しむテーブル」のブースに
この「グレイス甲州」がディスプレイされてた事!!

そんな理由で選びました
(なんだよ!ミーハーかっ)笑


突然
なんかわからない「ゲーム」のようなものが始まる
(初めて聞いた言葉「ブラインド」という…ワインの銘柄やetcを あてる事らしい)
0222-04
当然・・・かすりもしない



手羽矢さんのお料理が登場
!(^^)!


『鳥さし』
0222-05
もう、何度もいただいてるんだけど
その都度、タレが違ってて…エスニックのパクチートッピング!!だったり
すんごい美味しい!!大好き


『ねぎま』
0222-06
ねぎま!おいしいー
!(^^)!


『手羽先の唐揚げ』
0222-07
手羽矢さんの「手羽先の唐揚げ」
もうね…美味しすぎるんだよ
これまで、これ以上の手羽先料理に出会った事ない!


『つくね』
0222-08
「〇〇つくね」って名前だったと思うけど
記録してなかった<(_ _)>
手羽矢さんの「イケボ店員さん」のお声が響いてた事だけ覚えてる

コリコリ食感もあって、すごく美味しかった


『博多焼き(長芋)』
0222-09
長芋に味がしっかり浸みこんで、めっちゃ旨い!

かなり、ワインが廻ってた頃だけど
美味しくて、いっぱい食べてしまいました
 

『ガーリックポテト』
0222-10
スパイスやこしょうが効いたポテト
バターが香る風味が絶妙☆彡


『鶏皮揚げ、海老せんべい』
0222-11
ワインのあてに最高!!のスパイシー感

※手羽矢さんのメニュー 正式な料理名でないと思います
だいたいな感じです。。。すみません<(_ _)>



2次会に突入
0222-18
そして、、、、3次会に突入
もりもんさんと、ラーメンを半分っこ
(あんまり記憶ない)


とても貴重で、楽しい時間を過ごさせていただき
感謝しかありません

シュレックさん、てんこちゃん
もりもんさん
テンチョさん&Mさん&イケボ店員さん&Kちゃん

juransonさんはじめ、ワイン会の皆様
ありがとうございました

☆彡感謝☆彡
レシピブログバナー
yjimage