0124-01
おはようございます♪


今日は、バレンタインデーでした
(でした!って…)

忘れていたので(笑) 特に何もせず、過ぎ去ろうと思います(確信犯)
0124-02
1月24日の献立

豆腐そぼろの3色丼
鮭フライ ヨーグルトタルタル
大根麺
南瓜の甘煮
湯葉



『鮭フライ ヨーグルトタルタル』
0124-04
サーモンフライを、ヨーグルトタルタルで!

ヨーグルトタルタル は
ゆで卵、玉ねぎのみじん切り、きゅうりの薄切り、ヨーグルト、レモン汁
マヨネーズ、塩こしょう
をあわせたもの
(きゅうりは塩もみし、水分をしっかり切る)

マヨだけで作るより、さっぱり☆彡
0124-05
野菜も一緒にね


『豆腐そぼろの3色丼』
0124-06
「豆腐そぼろ」は macaroniさんのレシピ
レシピ動画はこちら

鶏肉で作る「鶏そぼろ」も美味しいけど、
豆腐好きには、これもいいよ!
私、鶏よりこっちが好き

具がない炒り豆腐を しっかりそぼろ状にした!って感じかな

明太子入りの「炒り卵」きぬさやと一緒に3色丼で


『大根麺』
0124-07
大根をかつらむきにし、千切りにしたものを 出汁つゆでいただきます
「麺」というか…普通に汁物;^^


『南瓜の甘煮』
0124-09



『湯葉』
0124-08
湯葉大好き!!市販品を盛っただけ


マッキー!!

あなたの歌が 大好きなので
・・・
なので
・・・
悲しくってたまりません



皆様 良い週末を
0124-03
いらして下さり ありがとうございます
☆彡感謝☆彡
レシピブログバナー
yjimage

本日の器

八角小皿 笠間焼
カップ 小鹿田焼
ANCIENT POTTERY (エンシェントポタリー/エイシェントポタリー)OVAL PLATE 25.5×17.5cm オーバルプレート(電子レンジ可/オーブン可/食洗器可/楕円皿/オーバル皿/大皿/アンティーク調/骨董風/ストーンウェア/美濃焼/陶器/CHIPS/引出物/贈り物/贈答品)
ANCIENT POTTERY (エンシェントポタリー/エイシェントポタリー)OVAL PLATE 25.5×17.5cm 
カレー、パスタ皿サイズ!このサイズのオーバルは、とっても使いやすい♪
カラー3種類あります!私のは「ブラス」です
6月下旬頃発送予定!KOZ椀 マルチボウル(ナチュラルウッドボウル 中)/お椀/木の器/木製ボウル
KOZ椀 マルチボウル
主に、味噌汁&スープに使ってますが…
サラダやフルーツにもいい感じ~♪