1121-01
おはようございます♪


1日1日 過ぎるのが、早すぎるので
大事な事を、忘れないようにメモってるのだけど

メモした事を忘れている!という。。。
末期かも!?(笑)


1121-02

11月21日の献立

牛フィレステーキ フォアグラ添え
野菜のグリル
シメ鯖とトマトの 冷製カッペリーニ
蕪とあご出汁の豆乳ポタージュ
オリーブとチーズのパン(pan&)



『フィレ肉のステーキ フォアグラ添え』
1121-04
「アンガス産」の牛フィレ
脂分なく、すごくさっぱりしたお肉でした

前記事でご紹介の
MasPares社さんの フォアグラペーストを カットしてのっけたよ
フォアグラと一緒にいただくと
程良く濃厚になり、良い感じ♪

ソースは、「バルサミコ酢+醤油」


『野菜のグリル』
1121-05
じゃが芋、人参、ズッキーニ をグリル焼きにして添えました


『シメ鯖とトマトの冷製カッペリーニ』
1121-06
酢じめの鯖 と トマト
これ、一度やってみたくて…
カッペリーニと 合わせてみたよ

シメ鯖とトマトはカットし
オリーブオイル、塩こしょう、カッペリーニと和えるだけ

箸休め的な??お通しっぽい感じかも!?


『蕪とあご出汁の豆乳ポタージュ』
1121-08
昨年
丹波ワイナリー併設のレストランで いただいたスープが美味しくって
記憶を呼び起こし、以来何度か作ってるスープ

レストランでは、京都の聖護院蕪だったけど
聖護院さんは手に入らないので、普通の蕪で

今回、豆乳加えてみました

簡単にご説明

スライスした蕪(2~3個)を、浸る位の「あご出汁」で 柔らかくなるまで煮て
ブレンダーで撹拌
豆乳を(約同量)加え、塩こしょう、白だしで調味
トッピングは「蕪の葉」と「一味唐辛子」


今週も どうぞよろしくお願いします
1121-03
いらして下さり ありがとうございます
☆彡感謝☆彡
レシピブログバナー
yjimage
本日の器

プレート、スープカップ ロイヤルコペンハーゲン