0830-01
おはようございます♪


先日、スニーカーを買いに行ったんですよ

私、「試着」が、すごく苦手で
(せっかちなので 試着が面倒ってのもある)


「服」の場合は、いつも試着しないで買うんだけど

靴に関しては やっぱり一度履かないと!と思ってて
店員さんに、サイズを探していただき試着!したんだけど…ね

あ~~やっぱり、あの足下に 知らない人がいる感じ(笑)
しんどい~~

もう…すべての買い物をネットで済ませたい気分

それだけなんですけどね(笑)



8月30日の献立
「※まごわやさしい」
いかとろ丼
しじみ汁
スコップコロッケ
厚揚げと小松菜の煮びたし
タコキムチ
ピリ辛筑前煮(お惣菜おかわり)


※ま=豆、ご=胡麻、わ=わかめ(海藻)、や=野菜
さ=魚、し=椎茸(茸)、い=芋



『いかとろ丼』
0830-03
ねばトロ系!大好き

「ねばトロ」系って、お刺身類あうよね
この日は「イカ刺し」と合わせました

オクラ、めかぶ、納豆、イカ刺し
全部あわせて、白だしで味付け


『しじみ汁』
0830-04
はぁ…肝臓に浸みるわ!しじみのエキス

涸沼(茨城)のしじみ!なんだけど
おっきいんだよーー

てんこちゃん!これならいけるかもよ!笑


『スコップコロッケ』
0830-05
スコップコロッケ!って
成形なし!だし、揚げなし!なので簡単でいい

「お惣菜おかわり」さんの「肉じゃが」で作りました
0830-06
「肉じゃが」をマッシュし、とうもろこしを加え
バターを塗った耐熱皿に入れ、パン粉をのせて
オーブントースターで色がつくまで焼くだけ

すでに味がついてるので、調味不要!のありがたさ


『厚揚げと小松菜の煮びたし』
0830-07
小松菜を沢山食べたい時!こればかり…


『タコキムチ』
0830-08
タコ、キムチ、ねぎをあわせ
ごま油、めんつゆ(少し)であえるだけ
いいアテ☆彡


0830-02
いらして下さり ありがとうございました
☆彡感謝☆彡
レシピブログバナー
yjimage
本日の器

飯椀 堂本正樹
スコップ型小鉢、玉ねぎ型小鉢 よしざわ窯
耐熱カップ・トレイ 無印
汁椀 銘木椀(桜)