0823-01
おはようございます♪


やっと、秋らしくなってきた感じ
秋は楽しい事がいっぱい待ってるし
ドラマも始まるし…フフ
楽しみだなぁ


0823-03

8月23日の献立

キーマカレー
ポテトフライ 2種ソース
冷たいコーンスープ



『キーマカレー』
0823-04
市販のカレールーが若干苦手なので
(胃もたれ体質)笑

たっぷりの野菜をトマトで煮込み、スパイス色々を加え
補助的にカレールーを少し!入れてます

★★★レシピ★★★

ざっくりご説明
(↓6~8人分位大量にできる)

にんにく1~2片、生姜1片、玉ねぎ2個、セロリ1本、人参(大)1本
すべてみじん切り

ココナッツオイル(サラダオイルでも)でじっくり炒め 甘味を出す

合挽肉500g位を加え炒め

スパイス類(コリアンダー、クミン、ターメリック、カルダモン、ガラムマサラ)
ローリエ、唐辛子 を加えたら

トマト缶1缶、コンソメ1個 を加え、じっくり煮込む

カレーのルーは、補助的に2片程 を入れてます


温玉失敗@@だ
( ̄ロ ̄lll)
0823-05
↑なんか…気合の入ってない温玉だよね(笑)
やわらか過ぎた


『フライドポテト 2種ソース』
0823-06
ソースは
もりもんさんの「ハニーマスタードマヨ」
これ、本当ハマるぅ~!止まらないわ


「ケチャップ」+「中濃ソース」+「マスタード」の2種


『冷たいコーンスープ』
0823-07
まだ暑い時期だったので、「冷製」で
とうもろこしの粒を、中にどっちゃり仕込んでます


とうもろこし!が好きなんです

季節終わっちゃって寂しいなぁ
それにしても、今年何本のとうもろこしが、私の体におさめられたか!!
って位、とうもろこし食べた気がする

夏の間…ほぼ毎日食べたよ


私の体は とうもろこしでできてる! のか?

いや

アルコールか!!?


知らんけど(笑)


0823-02
いらして下さり ありがとうございます
☆彡感謝☆彡
レシピブログバナー
yjimage
本日の器

カレー皿 しののめ窯
ガラス小鉢 伊藤亜木
鳥柄皿(ポテトに使用) よしざわ窯
イッタラ カルティオ 950155 タンブラー 210ml 2個入り(ペア) クリア 【グラス セット ギフト】【ラッキーシール対応】
イッタラ カルティオ 950155 タンブラー 210ml 2個入り(ペア) クリア 
「イッタラ」
シール温存派! はがす派! にわかれるようですが
お持ちの皆様はどちら派?
私は、「はがす派」