泡スプレー00
おはようございます♪

今日はコメント欄お休みしてます
<(_ _)>


いらして下さり、ありがとうございます
(本日料理記事ありません)


『フーディストアワード』レシピ&フォトコンテスト
に参加中です

レシピブログ様×メーカー様の コラボ広告企画でして
沢山の品を モニタープレゼントしていただきました


私も、ずっと使い続けてるお勧め品!のレポ♪

花王 キュキュットCLEAR泡スプレー
泡スプレー01
初めて知ったのが、レシピブログさんのモニター!
一度使って以来…もう我が家では なくてはならない存在になっております


「花王 キュキュットCLEAR泡スプレー」

お弁当箱の「油汚れ落ち」
で試してみましたよ♪


我が家は、主人も私も 昼ごはんは「家ご飯」なので
お弁当箱を持って出かける事 はないのですが
家食用に「タッパー弁当」を使ってるんです


で…気になる「タッパー」さんがいくつか
泡スプレー02


まずこちら
「作り置き」にも 愛用してる プラスチック系の保存容器
泡スプレー03
この容器、薄くてとっても便利で
カレーを入れたり、煮物だったり…揚げ物とか に
もう何年も使ってるんだけど
↑右写の溝の部分に どうしても「油汚れ」がたまってきます


今まで ↓こんな風に
竹串にティッシュを巻いて 溝を地味にこすって洗浄してました
泡スプレー05
これはこれで、地味に好きな作業なんだけど(笑)
ちょっと忙しい時は 大変な事もあって…
・・・


お次はこちら
炊いたご飯1合を 冷凍保存できるパック
泡スプレー06
これ、洗った後のなの(これでも…)

この時、「カレーチャーハン」をストックしてて
食べ終わった後
スポンジ+洗剤で 手洗いした後に、乾燥機! したのですが
乾いた後、↑こんなに残ってた(涙
・・・


この丸いお弁当箱は
煮込み、シチュー、ミニ丼!なんかに使ってます
泡スプレー08
そう!!この「溝」の汚れが気になる~~
・・・





という事で

パシュパシュと
CLEAR泡スプレーを 噴

これね…噴射後 すぐに洗ったらダメだよ

泡が、汚れを包みこんで浮かせてくれるので
泡が溶けた頃合いで お湯で流すのが 効果大!!


泡スプレー15
タッパー!!美しや~~
\(^o^)/


泡スプレー13
油汚れとれた~~
\(^o^)/


泡スプレー14
新品みたい💙
\(^o^)/


汚れを「ゴシゴシ」こすると、素材を痛めてしまう事 多いからね

細かい油汚れは、特におすすめ♪です
泡スプレー12
アワードタグ
フーデイストアワード2019
に参加させていただいております


いらしてくださり、ありがとうございます
☆彡感謝☆彡
レシピブログバナー
yjimage