0512-01
おはようございます♪


週末の雨は凄かった
皆様のところ、大丈夫でしたか

我が家は被害なかったけど
救急車や消防車がずっと行ったり来たりしてて
豪雨の怖さを感じたよ
0512-02
5月12日の献立

かつ煮
冷奴
ポテトサラダ(残り品)
しじみの赤だし
野沢菜昆布(市販)



『かつ煮』
0512-04
豚肩ロース肉で「かつ煮」作りました

かつ丼も美味しいんだけど
ご飯が全部「かつ丼」になっちゃうので(←意味わかる?
丼じゃなくて、「煮」の方が好き
おつまみ的に食べられるし
0512-05
スキレットで作ったので、ずっと熱々だったよ


『冷奴』
0512-06
豆腐に 揚げ玉、しらす、ねぎをのせ
めんつゆをかけていただきました


『ポテトサラダ』
0512-07
普通のポテサラ
ポテサラって、色々変えてみたいな…って思うんだけど
結局普通のポテサラが一番だと思う
(遠回しの言い訳)


『しじみの赤だし』
0512-08
しじみが肝臓に浸みる笑




「昭和」が完全に「レトロ化」されている
そんな前じゃないよね?昭和って…
(って、思っているのは昭和人)

携帯はもちろんなかったし
レコードとか、カセットテープの時代だったけど
今よりワクワクする事が多かったな~って
最近つくづく思う

けど、昭和に戻る?と聞かれたら
今がいい!って思うんだけどね
(どっちだよ)

自然災害がない事を祈りつつ
今週もよろしくお願いします
がんばろお~OH
0512-03
いらして下さり ありがとうございます
☆彡感謝・感謝・感謝☆彡
yjimage
レシピブログバナー

本日の器
スキレット 岩鋳
ガラス角皿 スガハラ
小鉢 村上直子
飯椀 studio clip
6月下旬頃発送予定!KOZ椀 マルチボウル(ナチュラルウッドボウル 中)/お椀/木の器/木製ボウル
KOZ椀 マルチボウル
洋のスープやサラダ、スイーツ系に使っても