0809-01
おはようございます♪


また、九州で大きな豪雨被害が起こったようで
心配してます
皆様のところ、大丈夫でしたか

最近は、地球はどうかなってしまったの?
と思う程、大きな災害が沢山ありすぎて、心配
これから台風の季節、もう何も起こらない事を祈ってます


8月9日の献立

なすと万願寺唐辛子のミートソーススパゲティ
ソーセージ、アスパラ、アボカド、クリチのオーブン焼き
冷製コーンポタージュ


『なすと万願寺唐辛子のスパゲティ』
0809-03
このころ…ずっと暑い日が続き キッチンも灼熱地獄
そんな時、ストックがあると便利

たっぷり作っておいたミートソースを使いました♪
0809-04
作り置きのミートソースに
揚げた「なすと万願寺唐辛子」をあわせただけ


万願寺唐辛子って、関東では珍しいので 時々ご質問いただくのですが
万願寺唐辛子って、辛くないんですよー
むしろ甘い位
関東で売られてる「甘唐辛子」に似てるかな
↑これは、ワタと種除いてますが、そのまま食べられるよ


『ソーセージ、ブロッコリー、クリチのオーブン焼き』
0809-05
本当は
激リピ中「もりもんさんの”ソーセージとブロッコリーとカマンベールのオーブン焼き”」
にする予定が
カマンベールチーズを買い忘れ クリチで
やっぱりカマンベールの方が美味しいわ


『冷製コーンポタージュ』
0809-06
とうもろこしが大好き!で、今年かなり買ったなぁ~
で、いただいた事もあり、野菜室とうもろこしだらけ

果肉たっぷり!の冷製スープ作ったよ

★★★簡単にご説明★★★
とうもろこし1本は茹で、包丁で実をそいでおく
とうもろこし1本は、生の状態で実をそいでおく(芯は捨てない)
玉ねぎスライス1/2個 をバターソテーし
生のとうもろこしの実、芯を入れ
かぶる位の水、コンソメを加えて煮込む
芯を除いて、ブレンダー(フープロなど)で撹拌
牛乳を好みの濃度になるよう加え、塩こしょう 
(生クリームがあればコクがでる)
茹でた実とあわせ、冷やす



『Pan&』
0809-07
もう、すっかりとりこ♡になり、冷凍庫にないと落ちつかなくなってしまった
「Pan&」(パンド)さんの 冷凍パン

私、見逃してしまったんだけど
月曜日に「あさチャン」で紹介されたようで
ツイッターでもトレンド入り!!した程、話題になってたよ

バルミューダトースター使うと、本当に美味しい
トースター買って良かった!!って心の底から思ってます


さて…今日は暑くなりそうです
熱中症気をつけましょ
0809-02
いらして下さり、ありがとうございました
☆彡感謝☆彡
レシピブログバナー
yjimage
本日の器

ガラスカップ スガハラ
ワイングラス tsune(田中恒子)
丸耐熱 無印

アラビア ココ プレート 23cm ホワイト ARABIA KoKo
アラビア ココ プレート 23cm ホワイト ARABIA KoKo
シャープなカーブがスタイリッシュ
メイン料理~オードブル~パスタ!盛り付けしやすいよ
イッタラ (iittala) ティーマ ホワイト プレート 15cm(*実寸14cm)
イッタラ (iittala) ティーマ ホワイト プレート 15cm(*実寸14cm)
14cmはパン皿やソーサーにちょうどいい
■クチポール ムーン・マットブラック ディナーセット 3PCS (箱なし) / Cutipol MOON-MattBlack
クチポール ムーン・マットブラック ディナーセット
マットなブラック!スタイリッシュでかっこいい