0622-01
おはようございます♪


昨日、この冬初めて ストーブつけました
昨日は一段と寒かったなぁ


ラー活 3日分
画像が貯まっているので放出

今回の3点…かなり前の(今年の6月~7月頃)
やたら暑い時に食べたものだったりします
<(_ _)>


『青森・長尾中華そばごくにぼ』
0622-03
「銘店伝説」さんの『極魅』シリーズ
オンラインショップで時々取り寄せしてたんだけど
6月末でショップ閉店
かなちぃ( ;∀;)

味噌ラーメン?っぽく見えるんだけど
煮干し系の醤油
しっかり煮干しの風味がありつつ、とてもさっぱり

日本人好みのラーメンスープだと思うよ


閉店前に買っておいた↓
0622-33
チャーシュー2種、極太メンマもついてた

極魅シリーズ
ほぼお店と同じ味だったので
家で食べるの本当楽しみだったんだけど
終わってしまった・・・悲しいったらありゃしない

復活してくれ~~


『京都・天天有』
0706-01
こちらは、スーパーでも売られてる(場所による)
通常の「銘店伝説」京都・天天有

美味しかったのでリピ☆彡
0706-02
鶏白湯スープが麺に絡んで美味しいの
麺は細麺なんだけど、コシがあってスープにあう

メンマは「穂先メンマ」(市販)にしたよ
0706-33



『福岡・山小屋からの贈り物』
0713-01
こちらも 「銘店伝説」の リピ☆彡
九州筑豊ラーメン

長浜ラーメンとも、久留米ラーメンともちょっと違う

お店で食べてみたいなぁ
0713-02
スープが脂っぽくなくてさっぱり!ちゃんぽんスープっぽいって感じ
好きな味
0713-33
スーパーのラーメンコーナーって限界があるので
ネットショップで色々探してはいるんだけど
新しいお店がなかなか見つからない
見つけた!と思うと、1食1000円とかだったり…
(店より高いじゃないかっ…)

という事で、これからもラーメン探し、がんばります

じゃまた明日~


いらして下さり ありがとうございます
☆彡感謝・感謝・感謝☆彡
yjimage
レシピブログバナー