1108-01
おはようございます♪


来週は、もう12月
1年が、早すぎるぅ~
1108-02
11月9日の献立

家弁

おにぎり4種
鶏のから揚げ
いんげんのベーコン巻き
出汁巻き卵
赤ウインナー
ブロッコリー



紅葉狩りって、もう10年以上行ってないなぁ
一番最後に行ったのが、茨城県内の「袋田の滝」(の紅葉)

ここ、紅葉時期問わず、いい滝なので
よろしければ皆さんどうぞ一度!


お弁当作って、ゆっくり紅葉を楽しめたらいいな
と妄想し作った
「妄想 秋の紅葉弁当」


『おにぎり4種』

1108-03
まん丸おにぎり
左上から ほぐし鮭(ローソンの鮭)、花ふりかけ
ゆかり、じゃこ胡麻


『鶏のから揚げ』
1108-04
お弁当のおかずの定番「から揚げ」
こういう「ピック」に刺して手軽に食べられるのが行楽弁には良い


『いんげんのベーコン巻き』
1108-05
母が作ってくれてたお弁当に 必ず入っていた↑これ
ゆでたインゲンをベーコンで巻き焼くだけ

結婚してから2年程、主人用と自分用にお弁当を作って
職場に通っていたんだけど
私も↑これ、結構な頻度で入れてた

なので、お弁当作ろう!と思うと、必ず↑これ作ってる


『出汁巻き卵』
1108-07
普通の出汁巻き卵なんだけど
お弁当用なので、少し砂糖入れました

卵3個、白だし10cc、水50cc、砂糖小さじ1


『赤ウインナー』
1108-06
久しぶりに「赤いウインナー」を買ったんだけど
ちっちゃくなっててびっくり@@
物価高の影響

昔の赤ウインナーって、人差し指位だったけど
これ、小指の第二関節サイズ(←言い方)
切り込み入れるのも大変(笑)




年末までの貴重な週末
大掃除とか断捨離とか…してみようかな
(しないくせにまた言ってみた)

皆様 良い週末を
1108-08
いらして下さり ありがとうございます
☆彡感謝・感謝・感謝☆彡
yjimage
レシピブログバナー
本日の器
籠 和菓子店(福岡県「鈴懸」さんの籠)
ドリンクポット seria
バックパック Gaston Luga