0416-01
おはようございます♪


最近、気温差が激しいね
昨日は 肌寒かったけど、半袖短パンでした
(なんの自慢だよ)

暑いのが苦手なので、昨日位(15℃位)が 一番心地いい
0416-02
4月16日の献立

焼き豚しゃぶサラダ
豆腐ステーキ きのこあんかけ
生麩田楽
ホッキ貝の刺身
ホタルイカのコンフィ
五目釜めし



『焼き豚しゃぶサラダ』
0416-04
昨日のボロネーゼと同じく
「家事ヤロウ」での 木村さんレシピ

野菜は、レタス、ゆでたもやし で
豚肉は茹でるのではなく、「焼き」
ヘルシーだし、これからの季節にぴったり☆彡


『豆腐ステーキ きのこあんかけ』
0416-05
「木綿」と「絹ごし」
豆腐って どちらがお好き?

私は、豆腐そのもの…というか、大豆そのものが好きなので
木綿も、絹ごしも どちらも好きなんだけど

焼き、炒り豆腐、すき焼き=木綿
味噌汁、奴、麻婆=絹ごし

てな、感じで使ってます

だからなんなんだ!って話だけど(笑)


『生麩田楽』
0416-08
よもぎ生麩に 田楽味噌を塗り オーブントースターで焼くだけ


『ホッキ貝刺身』

0416-06
パルシステムで買った ホッキ貝
大きくて美味しかったよ


『五目釜めし』
0416-10
SNSの広告で流れてきて
あまりに美味しそうで、ついポチってしまった
「GOSHIKI」さんの釜めし

初めてだったので
「初めての方にオススメ」のセット を買ってみたよ
0416-09
1合用の釜セット+固形燃料5個+選べる釜めし2個
のセット
「五目釜めし」と「鮭とイクラ釜めし」
をチョイスしました

今回は「五目釜めし」を食べてみたよ
飲み始めてから、固形燃料に着火
0416-11
ほど良く酔っぱらった頃(笑)
ちょうどいい頃合いに 炊けてました

うんまっ♡

ヤバイよ!これ!!
美味しすぎて、固形燃料と他の釜めしも そっこーポチっちゃった
おうち居酒屋のシメに最高


今日も1日がんばろおーー
0416-03
いらして下さり ありがとうございます
☆彡感謝・感謝・感謝☆彡
yjimage
レシピブログバナー
本日の器

長角皿、長角小皿 奥田章
丸皿 小鹿田焼
【5%還元】【あす楽】Lodge ロッジ ロジック ミニスキレット 5インチ L5MS3 Lodge Logic Miniature Skillet フライパン グリルパン アウトドア
Lodge ロッジ ロジック ミニスキレット 5インチ 
ミニサイズなので、大皿に置いてワンプレートにも!