0321-01
おはようございます♪


関東地方、気温差が激しいです
寒い方が好きなので(冷え性のくせに)
昨日位(15℃位)が、一番心地いい
0321-02
3月21日の献立

手羽先チューリップ揚げ
アスパラの生ハム卵チーロール
鶏そぼろとえんどう豆のコロッケ
ブロッコリーと海老のサラダ

のっけおにぎり9種
豚みそ・ツナキムチ・辛子明太子
塩麹サーモン・天むす・柴漬けツナマヨ
しらす・茸と竹の子の佃煮・焼き塩鮭



「おうちごはん」さんのキャンペーンで
翠ボトル・翠グラス・翠ジンソーダ・炭酸水
のセットをモニターさせていただきました♪
0321-04
アルコール類…毎日飲んでるんだけど
ジン系は 家であまり飲まないので、ドキドキ

飲みやすくて、すっごく美味しかった♡
これからの季節、ジンソーダ!いいわぁ


お花見の季節だったので
お花見弁当にあわせてみたよ


『手羽先チューリップから揚げ』
0321-07
手羽先を節の部分で切り、節側から骨に添って肉をくるりんぱ
↑こんなんで伝わるのか?笑
イメージでどうぞ(投げるなよ


生姜、酒、みりん、醤油、塩こしょう で1晩漬け
片栗粉:薄力粉を同量まぶし 170℃で揚げます


『アスパラの生ハム卵チーロース』
0321-06
卵2個に 砂糖小さじ1、水溶き片栗粉少しを加え
薄焼き卵にし

薄焼き卵に、クリームチーズを塗り、生ハムを並べ、
ゆでたアスパラを置いて 巻き巻き

甘い卵焼きに塩気のある生ハムがいい感じ


『鶏そぼろとえんどう豆のコロッケ』

0321-08
新じゃが、作り置きの鶏そぼろ、塩ゆでのえんどう豆 を
ピンポン球位のサイズに丸め
薄力粉→溶き卵→パン粉をまぶし
180℃で揚げる


『海老とブロッコリーのサラダ』
0321-09
海老とブロッコリーの組み合わせって好きだなぁ
(🌸はラディッシュの皮の部分)


おかず系は4品
0321-05


すみません
<(_ _)>
しつこく・・・まだ続きます
0321-03


『のっけおにぎり』
0321-10
ダイソーのおにぎり型(大小2個入り)の小さい方で
9個の塩むすびを作り(1個70g位)
(2合炊いたら10個おにぎりができたよ)


横に海苔を巻いたものが 土台

具を上にのっけます

「自家製豚みそ」・「ツナキムチ」・「辛子明太子」
「塩麹サーモン」・「天むす」・「柴漬けツナマヨ」
「しらす」・「茸と竹の子の佃煮(市販)」・「焼き塩鮭」

0321-11
トッピングのレシピ、また機会ありましたら紹介させていただきます

長くなったので、今日はこれにて御免


皆様 良い週末を♪
0321-03
いらして下さり ありがとうございます
☆彡感謝・感謝・感謝☆彡
yjimage
レシピブログバナー
本日の器

丸皿 康創窯(波佐見焼)