0731-01
おはようございます♪


休日(日曜日)の朝昼兼用!の昼ごはん(ややこしい)3日分


「麺カツ記録」

料理とは また違うものなので
前のブログでは「蔵入り」にしてたけど


こちらに引っ越し
約2名様(笑)から 楽しみ!と お言葉いただいたので
載せる事としました

約2名様!(笑)←もりもんさんとてんこちゃん ありがとうございます


日曜日の 朝昼兼用ごはん!は
100%「麺カツ」

ラーメンと、うどんかお蕎麦 を交互にしてる感じ



今回は「うどん&そば」編 3日分♪


『牛(う)丼』
0731-02
「牛丼」の うどん版!!

「牛(う)丼」(牛うどん)
シツレイシマシタ


玉ねぎ(大きめに切る)、牛バラ肉を、出汁、砂糖、醤油で煮含め
かけうどんに ド~~~ン
温玉は必須
紅生姜もあるといいよ


『鍋焼きカレーうどん』
0731-03
カレーうどんって、たまに食べたくなるの!夏でも


↓味薄いかも!?です
≪カレーうどんの汁≫2人分
出し汁(かつお昆布) 750cc
みりん 大さじ2
薄口醤油 大さじ2
カレールー 1個

具は、豚肉or鶏肉、ねぎ…お好きなものを!
☆彡ルーの量など、調整してね


『山菜おろしそば』
0731-04
こちら、多分4月~5月初旬だったかと
「こごみ」を 白だしで煮含めておき
温かいお蕎麦にトッピング
大根おろし、九条ねぎ、かまぼこ、揚げたま
美味しくいただきました


いらして下さり、いつもありがとうございます
皆様に感謝
レシピブログバナー
yjimage


本日の器
麺鉢 美濃焼(宗山窯)
豆鉢 やちむん
ストウブ ベビーウォック(黒)16cm

岩手県鳥越地区の竹細工 岩手県二戸 鳥越竹細工 スズ竹(篠竹) ざるおしぼり入れ 持ち手付 楕円
ちょこっと揚げ物盛っても!
おにぎり入れるとかわいいよー