0711-01
おはようございます♪

あ~暑い@@
今年、7月が涼しかったので、1ヵ月得した!!と思ってたけど
(↑暑いが苦手なので… 涼しい=得 の発想)
どうやら そう簡単にはいかないらしい。。。

8月は 猛暑が続くみたいね
ε=(‐ω‐;;)

がんばって 元気でいよう(笑)


7月11日の献立

夏野菜たっぷり!クリームスープスパ
海老とマッシュルームのアヒージョ
フルーツトマトと卵のサラダ
パン


あったかスープは、冬料理のイメージだけど…
夏の野菜って、クリームスープにしたら美味しいものが多いのね
じゃが芋やアスパラやブロッコリー そして!とうもろこしも♪

これらをたっぷり使ったスープスパ♪作りました


『夏野菜たっぷり!クリームスープスパ』
0711-04
今回は「熱々スープスパ」にしたけど
冷やしてもいいかも!

作り方簡単に♪

じゃが芋、とうもろこし、アスパラは あらかじめ加熱
玉ねぎスライスを サラダ油でじっくり炒め(飴色になるまではやらなくていい)
ベーコンを加え炒めたら

バター、同量の小麦粉を加えなじませ
牛乳(量は好みのとろみ加減になるように)、コンソメを加え

茹でたパスタ、とうもろこし、アスパラを合わせ
塩こしょうで調味

パルメザンチーズ(粉チーズ)を隠し味的に加えるとコクもアップ☆彡
0711-05
黒こしょうたっぷり!が美味しいよ


『海老とマッシュルームのアヒージョ』

0711-03
ワイン好きにはたまらない「アヒージョ」
このオイルをパンにつけて食べるのが たまらん💙のよね


『フルーツトマトと卵のサラダ』

0711-06
バジルを散らして、パセリ、塩こしょう!だけだったけど
トマトが甘かったので、味付け不要でした


最近お気に入りのパン屋さん(ネットで買えます)
「Pan&(パンド)」

0711-07
リベイクすると パリっ&ふわっ!で 本当美味しい
バルミューダのトースターを 昨年購入したのですが
これ使うと、本当感動の美味しさになる

いらして下さり ありがとうございます!
☆彡感謝☆彡

今週も 良い1週間になりますように
レシピブログバナー
本日の器
パスタ皿 しののめ窯(komercoにて)
長方形ガラス スガハラ
パン皿&とり皿 よしざわ窯
デ シルバ BR15cmコンロ (R041-100-19) [チーズフォンデュバーニャカウダフォンデュ耐熱食器ウォーマー]
デ シルバ BR15cmコンロ (R041-100-19)
[チーズフォンデュバーニャカウダフォンデュ耐熱食器ウォーマー]
 
❈上のポットは別売り
(この日使っているものは、下のウォーマーのみ)
キャンドルで温め使用するタイプです
上にのせるものは、14cm未満であれば、スキレット、耐熱ココットなど!使えるよ
ストウブ ココット ラウンド(ロンド) 14cm マットブラック 25 【両手鍋 耐熱 ストーブ 鍋 お鍋 ロンド staub ピコ ココット ギフト】【ラッキーシール対応】【あす楽対応】
ストウブ ココット ラウンド(ロンド) 14cm マットブラック 25 

一人分のラーメン&鍋焼きうどんにも良いサイズ
正規品 ディナー 3点 セット アンバーゴールド MOON ムーン クチポール ディナーナイフ ディナーフォーク テーブルスプーン 各1本 ムーンマット カッパー カトラリー
正規品 ディナー 3点 セット アンバーゴールド MOON 
上品なオレンジゴールド!光沢も抑えられてるので
カジュアルにも使えるね