1116-01
おはようございます♪


昨日は 今シーズン一番の寒さだったみたいね
確かに…末端が冷えたわ

けど、例年に比べるとまだ暖かいな~って思う
冬本番!はこれからかな
1116-02
11月16日の献立

BLTCサンド
卵サンド
海老フライタルタルサンド
チキンナゲット
フライドポテト



『サンドイッチ3種』
1116-04
ワイン飲みたい日だったので、サンドイッチにしたよ

「BLTC」
ベーコン、レタス、トマト、チーズ
トーストしたパンに、バターとマスタードを塗り
BLTCの順でサンドしました

「卵サンド」
普通の卵サンドなので説明省略

「海老フライタルタル」
海老フライは総菜利用で手抜き(身より衣が多かった笑)
パンにバターを塗り、キャベツをのせソースをたらり
海老フライをのっけて、タルタルソースをかけサンド


『チキンナゲット』
1116-05
鶏ひき肉で作るチキンナゲット
作りやすくて美味しいので何度か作ってます
今回は「むね:もも」を4:6位の割合で
むね挽肉だけよりジュワっと旨し

レシピはこちら


『フライドポテト』
1116-06
皮つきのまま揚げたじゃが芋

ソースは もう何度もリピさせていただいてる
もりもんさんレシピの「ハニーマスタードマヨ」ソースと
「ケチャップ+とんかつソース+マスタード」ソースの2種

このソースは、ポテト&ナゲット両方に


最近、火災のニュースを見る事が多い
昨日も近隣で火災があったらしく、消防車が行き来してました
火の用心
1116-03
いらして下さり ありがとうございます
☆彡感謝・感謝・感謝☆彡
yjimage
レシピブログバナー

本日の器

プレート イイホシユミコ(アンジュール)