0724-00
おはようございます♪


休日(日曜日)の 朝昼兼用ごはん!の昼ごはん(←ややこしい)

家ラーメン



ラー活!まとめて3日分! をご紹介


『博多豚骨(名島亭)』
0724-01
「名島亭」さんには…3年?程前に 行った事あります

博多の有名店って、私はどこも美味しい!って思うのですが
10代~20代を 福岡で生活していた夫にとって
「昔から変わらずある味」

「最近の味」
とでは違うらしい


「名島亭」さんは、夫曰く、「昔ながらの屋台ラーメンの味」
なのだそう

見た目と違って めちゃさっぱり!
替え玉されてる方が多い!! のも納得


家食用のお土産ラーメン 使いました
0724-02
帰省の度に 必ず買っちゃうの!このラーメン
空港、駅ビル、駅で 売られてます

美味しいよーー


『海鮮ちゃんぽん』
0724-05
カルディの「海鮮ちゃんぽん」
(少し前なので、現在 取り扱いがあるか?は不明)

ちゃんぽんも、九州人の夫からよくリクエストされるのですが
このちゃんぽんは 本格的で美味しかった

市販の「ちゃんぽん」は、麺をそのまま投入!が多い中
こちらは 麺を一度ゆがく手間が入ります

けど
その分、やっぱり美味しい


0724-06
保存も効くので、ストックしておくといいね
具はついてないので(わかるっつーの) 自分で用意してね


『北海道ラーメン(山頭火)』

0724-03
「山頭火」
言わずと知れた 北海道の有名店

本店の「まかないラーメンあわせ」
の↑「まかない」ってところに惹かれたの♪
(イオン系のスーパーで購入)
0724-04

白濁したスープが「豚骨スープ」を思わせるけど
豚骨とはちょっと違って
豚、鶏、魚介系のあっさりしたスープに
塩+味噌+少し醤油
な風味

自家製チャーシューと
ねぎ+めんま(細くカット)をごま油で和えたもの
をトッピングしてます

いらして下さり ありがとうございます 感謝☆彡
レシピブログバナー
yjimage