0914-01
おはようございます♪


急に涼しく(肌寒いくらい)になりました
先週はまだ暑い!って日もあったのに

秋が長く続くといいね
0914-02
9月14日の献立

ビーフシチュー
ひとくちコロッケ
ガーリックライス
サラダ



『ビーフシチュー』
0914-05
「食べチョク」サイトで購入した「牛すじ」
すじというより 塊肉も多かったので ビーフシチューにしたよ

≪牛すじの下処理≫

水+酢(少し)をひたひたに入れ、白くなるまでゆで
アクや細かい汚れなどを落とす
一口大より少し大きめに切る

★★★シチューの作り方★★★
にんにく、玉ねぎを炒め(玉ねぎは透明になるまでじっくり炒めてね)
下処理した「牛すじ」、人参、マッシュルームを加え炒めてから
赤ワインを加え煮詰め

ひたる位の水を加え煮、デミグラスソース缶を加えて煮込みます

↑適当なレシピですみません<(_ _)>

とろとろで美味しくなったよ


『ひとくちコロッケ』
0914-07
また作ってしまったよ
上沼恵美子さんの「おしゃべりクッキング」の5年前位のレシピ
レシピこちら
(番組のHPに飛びます)


『ガーリックライス』
0914-06
スライスしたにんにくを「米油」で炒め
(油はなんでもいいです。米油もたれないので使いました)
色づいたら にんにくを取り出し
ご飯を炒め、塩こしょう、醤油を少し

シチューにあう♡


『サラダ』
0914-08
野菜も食べねば!
プチトマト、レタス、人参、紫玉ねぎ


そういえば
魅力のある県ランキングが発表され
茨城が、また最下位に返り咲きました
(返り咲きって…笑)

県知事もおっしゃってましたが
こんな事は 痛くもかゆくもない

私は 他県から来た人間ですが
過ごしやすく、自然も豊で人もみな温かい
とても素敵な県だと思うのです

魅力ない県とか、誰が決めたか知らんが…大きなお世話

0914-03
いらして下さり ありがとうございます
☆彡感謝・感謝・ありがとう☆彡
yjimage
レシピブログバナー