0909-01
おはようございます♪


青森、関東と強い地震が続きましたが
皆様のところ 大丈夫でしょうか
0909-02
9月9日の献立

海老とトマトのクリームパスタ
はまぐりのワイン蒸し
スペイン風オムレツ
ツナ・コーン・チーズのスコップコロッケ



『海老とトマトのクリームパスタ』
0909-04

茅乃舎さんで「海老だし」が発売になったと知り
海老好きなので、迷わずポチ☆彡
0909-05
海老ラーとしては、買わずにおられない

その「海老だし」のレシピブックに載っていたパスタ
「海老とトマトのクリームパスタ」を作ったよ
0909-06
美味しすぎる☆彡
すんごい「海老感」
クリームパスタなんだけど、どこか和風な感じもして
これ 誰にも教えたくない
(って、書いてしまった)

気になるお方は 買ってください
(超ド級の丸投げ)


『はまぐりのワイン蒸し』
0909-09
またまた「食べチョク」さんの
「不動丸」さん で購入

いつも「蛤」は 大洗に買いに行ってたんだけど
産地の大洗でも1個500円位はするの

こちら(千葉県産)は 15個位入って 2200円(位)
大きいし、美味しいし いいお買い物できました


フライパンにオリーブオイルを熱し、にんにく(スライス)をソテー
蛤を加え、白ワインを入れ蒸し煮
白だしをほんの少し入れてます


『スペイン風オムレツ』
0909-08
野菜が色々残っていたので消費
ブロッコリー、プチトマト、チーズ、アスパラ


『ツナ、コーン、チーズのスコップコロッケ』
0909-07
焼き目が少し甘かったわ;^^
マッシュしたじゃが芋に、具をあわせ
耐熱皿に入れパン粉を加えて、オーブントースターで焼くだけ!
揚げないのでカロリーゼロ
(な訳はない)


やっと週末になった感じ、、、今週はなんだか長く感じたなぁ


来週は、水曜日まで更新休みます
木曜日は できそうだったら更新しますー

では、皆様良い週末を♪
0909-03
いらして下さり ありがとうございます
☆彡感謝・感謝・感謝☆彡
yjimage
レシピブログバナー
本日の器

丸皿 東一仁
長角皿、カトラリーレスト 奥田章
耐熱皿 無印