0728-01
おはようございます♪


貯まっていた 休日朝昼兼用!ラー活🍜
3日分


『塩鶏中華 福島・若武者』
0728-02
美味しかったよ
スープの旨味がしっかりありつつ、さっぱり!
好きなお味でした

チャーシューは「豚肩ロース」
めんまは「真竹」で作ったよ


私は、スーパーで買ったけど
オンラインショップもあります

めんのマルニ
0728-03
若武者さん以外に、他に気になるお店がいっぱいあって
(多分…近々ネットでポチしてそう)


『旭川醤油 青葉』
0728-04
北海道のラーメンって
札幌=味噌
旭川=醤油
函館=塩

バラエティ豊かなイメージ

色々美味しいお店が多くて、北海道いいな~って思う
北海道ラーメンの旅に出てみたい
0728-05
銘店伝説 旭川 青葉

スープの色は、しっかりした醤油の色
ちぢれ麺によく絡んで旨し

日本人好きな味だな~これ
0728-06


『八王子 吾衛門』
0728-07
こちらも「銘店伝説」

前回は 八王子ラーメン「みんみんラーメン」を紹介しましたが
こちらは「吾衛門」

スープに玉ねぎを使われてるからか、ほんのり甘さも感じられる
さっぱりしてるけど、コクもしっかりある
0728-08
刻み玉ねぎは絶対入れた方が美味しいね♪

銘店伝説オンラインショップ
銘店伝説オンラインショップ…ほぼ全制覇した気する


台風が上陸しそうで 気になります
被害ありませんように
0728-09
いらして下さり ありがとうございます
☆彡感謝・ありがとう・感謝☆彡
yjimage
レシピブログバナー

本日の器
どんな料理にも使いたくなる。【Rim/リム】ボウル 180mm ブラック アースグレー ホワイト KINTO ボウル キントー 和食器 洋食器 磁器 丼 食器 プレート ボウル カップ おしゃれ ギフト プレゼント tempoo
【Rim/リム】ボウル 180mm  ホワイト KINTO ボウル 
私は「ホワイト」使用です。1人分ラーメンにちょうどいい