0722-01
おはようございます♪


日・月と、2連休のんびりできました

オリンピック
最終日の種目も感動したなぁ
メダルこそ届かなかったけど、男子マラソンの大迫選手
女子バスケの銀メダル
涙が出てしまったよ

初日から最終日まで 沢山の感動をありがとうございました
パラリンピックも楽しみです
無事に開催され、平穏に閉幕されますように


さて…こちらは「欲望の塊プレート」
食べたいものをこれでもか!と詰めてみました
0722-02
7月22日の献立

オムライス
てりやきハンバーグ
海老フライタルタルソース
スパゲティナポリタン
ポテトサラダ



『オムライス』
0722-04
オムライス…勝手に修行中
理想的なオムライスになるまでがんばるよ!

だいぶ、理想に近づいてきたけど
↑このシワをなくして、つる~~んってしたい

中のライスは
玉ねぎ、鶏肉、ピーマンと炒めたケチャップライス
0722-05
鶏肉はかなり小さく切ってます
ご飯となじみがいいと思うので


『てり焼きハンバーグ』
0722-06
ハンバーグを作る時、沢山作っておいて冷凍ストックしてます
こういうワンプレ用に
焼くだけ!

焼いてから
砂糖:みりん:醤油 を 同量加え煮詰めます


『海老フライ タルタルソース』
0722-07
海老フライ好きだなぁ
タルタル欲しくなっちゃうよね

海老(※下処理し、数ヶ所切り込みを入れ、ボキボキ背中を折り 真っすぐさせる)
↑怖い?

薄力粉をまぶす→※バッター液→細目パン粉→バッター液→生パン粉

と着ぶくれさせ揚げる


※海老下処理 尾の先の汚れをこそぎ、先をカット。
背ワタ除き、殻をむき、片栗粉+塩でもみ洗い流す

※バッター液:薄力粉大さじ4、卵1個、水大さじ2 混ぜる


『スパゲティナポリタン』
0722-08
ナポリタンが添え物となる…贅沢


『ポテトサラダ』
0722-09
ゆでたとうもろこしがあったので
加えました


今日はすごく暑くなるみたいです
台風一過かな
元気に生き延びましょう

仕事でちょいお伺い遅れるかもしれません
0722-03
いらして下さり ありがとうございます
☆彡感謝・ありがとう・感謝☆彡
yjimage
レシピブログバナー
本日の器

プレート イイホシユミコ(オクシモロン)